

体操服キャスパーとか一体誰が考えたのか

ブログのことを完全に忘れて早1ヶ月近く、お久しぶりですなぞのコックです。
いやぁ月日が過ぎるのは早いものです(しみじみ
・・・いやね!ネタは色々あったんですよ!しかし更新する体力が無かったのだ・・・犠牲・・・

てなわけで今日はデススマイルズⅡX~魔界のメリークリスマス~とタマ姉フィギュアが届いたので
気合入れて更新しちゃいますよ。
デススマイルズⅡXパッケージ
↑公式通販なので特典テレカ付き

と言っても実は1回もプレイしたことないんですよねコレ。
近所にゲーセン(STGに力を入れてるとなお良し)なんてあるはずも無く・・・
大復活などの最近出たSTGはプレイしたことがありません・・・チクショウ!!
その分家庭用移植でガッツリ遊べるというのは嬉しいものですが。

んで、夜にずっとプレイしていたのですがまずは一言。
キャラ絵がなんかおかしいよ!?
丸い!みんなまるっこい!!どうしたんだジュンヤァー!?
すいません取り乱してしまいました。
プレイの方はまだ動き方が分からず四苦八苦といったところでしょうか。
稼ぎ方は早く覚えたいナァ。あと相変わらずキャスパーやローザさんは扱いきれなかった・・・
他はそうですね・・・使い魔ミニゲームはいらないだろこれ

緑まんじゅう
↑変わり果てた姿


続いてToHeart2 向坂環 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) の感想でも。
某フォース使いの人からどうしても!と強い要請があったため書いてみようと思います。
私はフィギュアはほとんど買わない人間なのですが、たまに衝動買いしちゃうんですよね。
タマ姉01
(今回は試験的に背景黒です)
なんというか、一言で言うと死角が無いというか隙が無いというか
流石マックスファクトリーといったところでしょう。エロ可愛いですね(バリバリッ

タマ姉02
デコマス写真で「埋まってるんじゃね?」と言われていた手の部分もしっかり造形。
マニキュアも綺麗に塗られています。髪もシャープに決まってますし目のクリアーもいい感じ。
体のラインもエロティックでお尻が大きいのも好みです。あれ?非の打ち所なくね?
今回はかなり満足度の高い買い物ができたんじゃないでしょうか。

タマ姉03タマ姉04
タマ姉05タマ姉06
うん、背景黒はやめておけばよかった

ねんどろいどぷち化物語其の壱いじり

たまには増殖を続けるねんどろいどを撮ったりしてみようと思ったのが運のツキ。
自分の撮影スキルの無さをすっかり忘れていたぜ・・・まぁいいや!
化物語セット1_01パッケージ
というわけで化物語セットをのんびりいじってました。

化物語セット1_02開封
箱から出すとこんな感じでパーツいっぱい夢いっぱい。
表情ももう1つずつ欲しいけどそれはさすがに贅沢ってものですね。

相変わらずのいい出来ですなぁウフフ
よし猫耳にするか・・・ってアッー!!
化物語セット1_07破損
とれたああぁー!?
慌てるなッ!マリカあきは慌てないッ!!
こんなの接着すれば楽勝で復帰できますよ一瞬取り乱しましたがなんてことありませんうnうn。

・・・せっかくだしメガネで遊んでみましょうか。
化物語セット1_08眼鏡無し羽川
眼鏡無し羽川さんー・・・・・・誰だこれ!

化物語セット1_09眼鏡無し戦場ヶ原
眼鏡有りガハラさんー
・・・ヤバい、これはありゃりゃぎさんイチコロだわ。

というわけで化物語セットでした。其の参まで予約完了してるので次も期待ですね。
それではごきげんよう!
化物語セット1_10集合
↑どこかで見たような全員集合で締め

地味にオトメディウス実績コンプが大変でした

ネタはたくさんあるのに更新する暇がないなぞのコックですこんにちは。
しっかりマリカーはやってますけど
昨日の朝5時近くまでエキサイティングフレンド部屋お疲れ様でした~

今回は最近やってるゲームの話でも・・・4月末は箱○のSTGが充実してましたね。
・デススマイルズブラックレーベルVer1.1配信
・アフターバーナークライマックス配信
・ケツイ~絆地獄たち~EXTRA発売
とまさかの3連続のSTGリリース。もちろん全部買いましたよ!
その上レイストームHDが5月5日に配信決定で嬉しい悲鳴をあげてしまいそうです。
まだエスプガルーダⅡ全然やってないのにこの忙しさはどういうことなの・・・

ABC実績
↑即実績コンプ

■アフターバーナークライマックス
さすがの移植度といったところで安心して遊べますね~実績もかなり楽です。
どんどん解除されていくアンロックで自機が凄まじい性能になるのも家庭用らしくてかなり好きですね。
チート状態すぎて腕が落ちそうだけど
この移植度だとフライトスティックが欲しくなるなぁ・・・ローリング暴発はやめろォ!

■ケツイEX
3年ぶりくらいのケツイだったのにいきなり配信という無茶やってしまいましたハハハ。
それでもなんとか1周クリアできたので結果オーライ!
例の5pb移植ということでしたが今度はなかなかの移植度で普通に遊べるレベルです。
(アレンジモードや高画質モードはありませんけどね)
処理落ちが消えてゲームスピードが速くなっている?という話も聞きますが
クリアラーの私にはよくわかりませんでしt

■デススマイルズBLVer1.1
そしてこのデスマBL1.1が今一番プレイしてるゲームですね。とにかく楽しい。
(CAVEゲームのアレンジモードは基本的にかなり大味になるので好き嫌いが分かれるとは思いますが)
元々デスマのアレンジモードが結構好きだったのですが、今回のBL1.1はさらに超インフレ。
ぶっ続けでパワーアップ!パワーアップ!パワーアップ!しながら王冠を叩き割り髑髏を回収する作業は脳がいい感じに麻痺します。
デスマ1300億点
↑個人的には超頑張った!が、ランキング上位はこの倍以上という・・・やはりアイテム回収の仕方がキモなのかぁー

簡単に感想を並べてみましたがこんなところでしょうか・・・
さぁゴールデンウィークはレッツSTG三昧!

もう2周年かぁ・・・

マリオカートWii2周年記念お祭り騒ぎお疲れ様でした~
もう5日も経ってるけd
金曜深夜には久々のスカイプチャットでキモい声を聴かせてしまってすいませんグフフ
連日朝5時までマリカってたせいで日曜ずっと寝てたよ!!

それにしても未だに毎週7000本売れてたりファ○通でのランキング登場回数が90回オーバーだったり
最近またCM流し始めちゃったあたり凄いソフトだと言わざるを得ません。
発売してもう2年と言われても実感が無いというかあっという間だったというか・・・
ここまで遊び続けてこれたのはマリオカートというゲーム自体の面白さがすごくあったのは確かですが、
それ以上に一緒に楽しめる変態仲間に恵まれたことが本当に幸運だったと思います。
長いこと遊んでる人一杯いるからなぁ・・・色んな人と仲良くなったおかげで視野も広がりましたし。
いつまでもこうして(マリカに限らず)色んなゲームをやったりバカやったりして楽しくやれたらいいですね。

ではでは、いつも遊んでくれるマリカフレのみんな今までありがとう&これからもよろしく!
あと任天堂は早くマリカWii2を!
2周年おめでとう
↑デイジーカワイイ!

■余談
2周年記念用に何かネタ用意したかったけど間に合わなかった・・・裏で地道に頑張りまっす。

リゼル君が棚の仲間入りしました

しばらく12時間労働→帰宅後即寝るの永久コンボを食らっていたのですが
ようやく昨日あたりから落ち着いてきました。3月末恐るべし。
エイプリルフールネタ漁りも全然できなかったヨ・・・

昨日は平日では珍しくフレ部屋が立っていたので久々にマリカを配信しながら遊んでました。
が、1年ぶりくらいに乗ったスタンダードバイク乗りづらっ!
ハングオンに侵された体では無理だったんや・・・てかボロボロになってる姿ばかり配信していたような気g
でもたまにはキャラorマシン縛り部屋もいいものですね。最後のロゼッタバウザー縛りでなんとか意地を見せれてよかった・・・


今回は自分用ニュースメモも書いてみたり
セガ、『アフターバーナークライマックス』を4月21日より配信開始
どうやら公式ホームページも本格的に更新したようです。テンション上がってきた。
昔は秋葉原のレジャランで遊びまくったのですが引越ししてからは設置店なんてねぇよ状態だったので
家で遊べるなんて嬉しすぎます。ホントに移植されちゃうとは思ってなかったけど
ついでにアウトランも移植頼むぞセガー!!

Xbox LIVEアーケード7作品が半額に! 4月2日~7日の期間限定
なんと斑鳩が半額ですよ半額!まぁ既に買っちゃってるんですけどね・・・
未購入の方は是非。オラタンも半額とはいい時代になったものだ。

ケツイ-絆地獄たち-EXTRA の体験会に行ってきました。
大往生のインパクトが強すぎ&虫姫とガルーダⅡは安心のCAVE移植だったせいで忘れがちですが
ケツイは5pbが移植してたんですよね・・・ロックショットの間隔はこのゲームでは超重要なので
頑張って調整作業を進めてもらいたいものです。でも今回は比較的移植度高そう?

(以上だいたいさざなみ壊変様より)
なんかSTGのことばかりになってますが気にしたら負けです。えぇ。
ネタ古っ!というツッコミも受け付けておりません。

あと8日・・・

しんたろー氏の描く下着は至高

どうもこんにちはこんばんは、あまつみそらに(エロゲー)が延期になり死にそうになっているなぞのコックです。
あまつみそらに体験版とモンハンP3の発表がなければ生きる意味を見失うところでした・・・危ない危ない。

久々の休みということでのんびりしていたら丁度荷物が到着。
どうも田舎住まいだと通販に頼りきりになりますね、最近は便利すぎます。
で、荷物を開けてみると
アンサングパケ
しまった注文してたの完全に忘れてた・・・
また積みプラが増えそうな予感がします。でもそんなに数は無いはず。


棚その1
・・・

棚その2
・・・・・・

いやぁHGの新シリーズ(特にGガン)もほんと楽しみです。忙しくなりそうですね!

3番の田村ゆかりでお願いします

・足洗邸の住人たち10巻発売~
いつもは限定版を買い逃している私もDVD付きと聞いては買わざるを得ない!
asiarai10_60s.jpg

本音を言うとOVAとかでしっかりした映像作品に!とかなっちゃうんですが
この調子だと未来永劫ありえないので付録DVDでも大満足です。
一方本編は最近ガム本誌に載ってなかったので少し寂しかったり・・・単行本用の作業があったのでしょうか?
まぁ載ってもアイム戦全然進みませんけど
やはり足洗邸はコミックで一気に読むのに限ります(偏見)

ガムの最新話では丸々カエルvs最近影が薄いヒゲおっさんメフィスト、オッサン出番あってよかったね!
※1巻参照のゲリマンダーといえば福ちゃんからカツアゲしようとして
玉兎に一発KOされた懐かしのキャラ・・・もう覚えてる人いないだろ!
あと今回最後の方でしれっとメフィストの真名がバラされてましたが、
アンラ・マンユといえば超有名なゾロアスター教の絶対悪。アイムといい実は凄い存在ばかりですねこのマンガ。
ってアンラ・マンユっていえばアジ・ダハーカを生み出し配下にした張本人(神)じゃねーか!
実はアイムとかなり接点がある存在だったりするんですねぇ。

あ、忘れてましたがアニメの感想はというとですね・・・うn・・・
動く足洗邸メンツが見れただけで満足です、ハイorz
仙
声はみんな馴染んでたよ!よ!

本当は1ヶ月くらいしてからバラそうかと思ってましt

なんか速攻身内バレしてるんですけど!?
すいません少し取り乱しました。

どうやらマリカー仲間兼マリカ鬼であるふたばさんのブログを見に行ったときに足跡が残ったらしく
あちらからリンク貼られる→それを発見されるのコンボで身内に広まってしまったようです。
ネットを利用した情報伝達の速度はどんどん速くなってきている気がしますね。
この際ですのでリンクに変態マリカー仲間たちを追加しておきました。

さて、最近はゲームする暇すら無かったりするんですが
ねんどろいどぷちのボーカロイド#01再販分を買ってあったのを思い出し
現実逃避がてら開封したりしてました(すんごいいまさら)
ねんぷちボーカロイド

バラで数個購入していたのですが結局箱ごと買ってしまった・・・
まぁ出来いいし!と無理矢理自分を納得させます。
配置はこんな感じ↓

メイコ ネル ネル
レン KAITO ハク
ミク ルカ サイハテ
リン MEIKO はちゅね

手前

う~んネルがバラ買い分を含めて3個になってしまった。しかしながら1箱買うだけで揃うあたりは感動的ですね。
なぜなら以前2箱も買ったマリオチョコエッグのアソートがそれはもう強烈だったせいですハイ。
過去にメモしたチョコエッグ3開封結果はこちら↓
1箱目
ベビィマリオ  カメック
ペビィルイージ マリオ
ベビィピーチ  カメック
ハンマーブロス ベビィマリオ
ベビィマリオ ベビィルイージ


2箱目
ゲッソー  マリオ
ゲッソー  緑甲羅ブロック
ゲッソー  ハンマーブロス
マリオ   カメック
ハンマーブロス ゲッソー


なにこの偏り!?
と叫ばずにはいられません。1箱目はベビィ祭りですし2箱目はイカが4つも出てくる素敵仕様。
おのれフルタ・・・相変わらず亀(甲羅)の出現率も低いようです。
セレクションにもパタパタがいないせいでチョコエッグ2が全部揃う気がしません・・・ぐぎぎ。
被った分は今度親戚のチビどもにバラまこうと思います。






バラバラネル
ギャー!ネルの運命やいかに!
プロフィール

なぞのコック

Author:なぞのコック
マリオカートWiiとデイジー大好き男
STGも好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
